フロントパネルのひび割れ、液晶の破損 | モバイルリペア工房D

フロントパネルのひび割れ、液晶の破損

ガラス破損

パネル割れの放置はとっても危険!

ガラスが割れているのにそのままお使いになっていらっしゃる方、よく見かけます。なかにはバッキバキに割れた状態の方も。
「Apple Care+に入っていれば直すんだけど、もう2年過ぎちゃったし。修理したいけどいくらかかるんだろう」なんて声もちらほら。

iPhoneのパネルは、映像を映す液晶パネル、タッチ操作のためのセンサー、液晶を照らすLEDライトが一体となってiPhoneのガラスにくっついています。
このような構造のため、ガラス・液晶パネルが損傷した場合はタッチ操作や映像がおかしくなったり、またガラスは無事でも液晶とタッチ操作がおかしくなるなど、様々な問題がおきます。割れた当初問題がなくても、思わぬ危険や様々なトラブルの危険性も。。
特に怖いのは、ガラス破片の飛散です。画面割れは広がるものです。最初は小さな割れでも、ちょっとした衝撃でガラス破片が外れてくるなど危険です。ご自身の手や顔だけではなく、お子様やお友達を傷つけてしまう可能性だってあるのです。
また、ガラス割れを放置することで、内部の液晶の故障につながったり、さらに内部部品が直接外気に触れることで基盤破損を引き起こし、修理不能な状態になる場合もあります。
日常で経験する問題は操作のミスがあります。当然操作がしにくくなり、その結果として入力ミスや間違い電話、パスワード入力不可など、かなり困った状態になりえます。

モバイルリペア工房Dのパネル割れ・液晶破損の修理

パネルだけを修理します!

モバイルリペア工房Dでは、フロントパネルのひび割れも液晶の破損も、すべてパーツの交換だけで修理は完了します。そのため、データが消えてしまう、初期化されてしまうということはありません。(念のためのバックアップ取得は推奨させていただいております。)
パネル交換にかかる所要時間は、約30分から60分程度です。また費用も大変リーズナブルなものになっています。
熟練技術者の対面での修理となりますので、安心です!普段見られないiPhoneの内部も見ることができます!
お気軽に交換可能ですので、コトが大きくなる前に修理されることを自信をもってお勧めいたします!
是非モバイルリペア工房Dにご相談ください!

正規店でのパネル交換との違い

上述のとおり、モバイルリペア工房Dでのパネル交換は、パーツ交換だけの作業となりますので、お持ちのデータへの影響はありません。しかし正規店ではデータはすべてクリアされてしまいます。データバックアップ、修理後の復元はお客様の必須作業となります。
また、パネル交換に数日かかるケースもあり、約30分から60分程度で完了するモバイルリペア工房Dのような気軽さはありません。



COUNSELING

iPhoneの修理に関するご相談に、無料でお応えいたします。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

iPhoneトラブル無料カウンセリング

トップへ戻るボタン